株式会社 神戸リフォーム・サービス

スタッフBlog

チリ🇨🇱&ペルー🇵🇪の旅 後編

2018年08月11日

さて、ご無沙汰しております。

今岡でございます。

前回のブログから早3ヶ月が過ぎようとしております。もう全然旬な話じゃなくなってしまいましたが…ここは気にせず、前回の予告通りチリ🇨🇱&ペルー🇵🇪の旅 後編をお届け致します!

では…

前回のイースター島を離れ、次の目的地マチュピチュへ向け、ひとっ飛びもふたっ飛びもしまして、ペルーへ入国。

IWSH6719飛行機の後は電車でGO!ペルーレールの展望列車にゆったり揺られマチュピチュ村へと向かいます。

DXFX9473すごい人ですね(笑)

HJCB1066そして、ついに到着しましたマチュピチュ村!

WYZQ1140しかし、そこには思いがけない光景が・・・

LPVT5624めっちゃ都会やん!

噴水ライトアップされてるし!

想像とちょっと違うんですけど・・・と思いつつ、世界中から観光客が来ればそりゃ村も栄えるわな~と思った次第です。

夜は垂水区よりもよっぽど飲食店も賑わっている感じでした。

そしてそして次の日はついにマチュピチュ遺跡へGO!LABU1124お次はバスに揺られての移動です。

今回の旅行は本当に移動が大変でした。

なんと飛行機には11回も乗りました(笑)

そしてついに!

MNFP9576マチュピチュ遺跡到着です。

って全然見えんやん・・・

霧のマチュピチュもいいですが、出来れば壮大な感じを拝みたい!と思っていると

YBWX0851少しずつ霧も晴れていき

HEZD8352こんな感じや

MECN8689こんな感じにバッチリ全体を見渡せる感じになりました!

インカ道を2時間登ったり

MBTJ5282熊野古道じゃないよ(笑)

遺跡の中を約3時間かけて一周し、お昼を食べて、再度遺跡の中を約2時間。

たっぷりと古代のパワーを頂戴して参りました。

本当に不思議な場所でした。

こんや山奥になぜこんな大きな遺跡があるんでしょうかね。

一体どうやって作ったんだろう。古代の人は本当にすごいですね。

そして、最後の晩餐へ。

マチュピチュ村に戻り、本当はモルモットを食べに行きたかったんですが、あいにく間に合わず。

ホテルの近くの飲食店へ。

マチュピチュビールを堪能し、あっという間の旅行は幕を閉じました。

UWBH6936今年も3度目の南米へと旅立ってきましたが、何度来ても不思議がいっぱいな南米。

そして遠い遠い南米(笑)

来年は近場で・・・と毎年思いますが、きっとまたそのうち南米に来るんやろうな~

そうそう、最後の飲食店は世界中の旅行者達が集るお店でして、店内には世界中の名刺が壁を覆うすごい状況でした。

という訳で、もちろん私も貼ってきました!しかも入り口の一番目立ちそうなところに!

NMPNE5528なので、事務員さんはいつ国際電話がかかってくるか分からないので英語、スペイン語くらいはマスターしておいて下さい。

作業員諸君はいつ海外出張になってもいいようにパスポートの準備をしておくように!

ってな感じで今年の旅行ブログは終わりです。

また来年の旅行の為にもしっかり働いて参ります。

世界中のお客様に感動を☆

今岡でした!

メールでのお問い合わせはこちらより
Copyright © 株式会社神戸リフォーム・サービス All Rights Reserved.