株式会社 神戸リフォーム・サービス

スタッフBlog

癒し♪ パート3

2019年10月25日

皆様、お久しぶりです。
クリーニング事業部の池内です。

前回のブログの予告通り、ハワイ第3弾の始まりです!!

今年は5月下旬から6月上旬に出掛け、オアフ島にも行ってまいりました。

最近は成田空港から直行便でのハワイ島コナ空港への移動ばかりでしたが、今回は久しぶりに関西空港からダニエル・イノウエ空港(ホノルル)への直行便利用となりました。

IMG_2220 IMG_2301

空港からは、毎度のレンタカーでノースニミッツハイウェイを東へ進みます。
約20分でワイキキの西側にある「アラモアナビーチパーク」が右手に、「アラモアナショッピングセンター」が左手に見えてきます。
更に東へ3分程度で今回の宿泊先「グランドアイランダー」に到着です。

28階のダイヤモンドヘッド側にある部屋でした。 ダイヤモンドヘッドは「トランプインターナショナルホテル」に遮られ全ては見えませんでしたが、オーシャンビューの素敵な部屋でした。
こんな感じのビューになります。

IMG_2222 IMG_2235

オアフ島に3泊でしたので、内1日は島内1周のドライブに行ってきました。

ワイキキを出発して、東部にある高級住宅地の「カハラ」、「ハワイカイ」を抜けて「ワイマナロビーチパーク」へ向かいます。閑静で真っ白なビーチがある素敵な海浜公園です。

このビーチから西へ「シャーウッドビーチ」「べロウズフィールドビーチ」と約8.9キロメートルの砂浜が続く圧巻の景色が広がります。全米ナンバー1ビーチにも選ばれた事がある場所でもあります。

更に北に進み、「カフク」という町で昼食のガーリックシュリンププレートをいただき、サーファー憧れのノースショア「サンセットビーチ」、シェイブアイスや鳥の丸焼きフリフリが有名な「ハレイワタウン」を経て、アウトレットに寄って買物をしてからワイキキへ戻るコースで楽しみました。

ワイキキには特に多くのホテルとショッピング施設やレストラン等があるので、夜遅くまで出歩いている人と車が通行しているので少なからず都会の喧騒があり、好き嫌いが分かれるところです。
私は買物の目的がある場合には良いと思いますが、そうでない場合はワイキキに宿泊する必要はないと考えています。

4日目にはハワイ島に移動し、常宿でゆっくりとリフレッシュすることが出来ました。

IMG_2293 IMG_2297

帰りはオアフ島乗り継ぎでの関西空港行きでしたが、今回は少し贅沢にビジネスクラスでくつろいで帰ってくる事が出来ました。

このシートには、なんとマッサージ機能が付いていました。

IMG_2306 IMG_2309

年1回のハワイ旅行ですので、また来年の旅行に向かって頑張りたいと思います。

ハワイ第3弾、これまでです。

今年も残り2カ月となりましたが、年末のお掃除は是非当社へ宜しくお願いいたします。

お客様に感動を!! 皆様に幸せを!!!

池内でした。

メールでのお問い合わせはこちらより
Copyright © 株式会社神戸リフォーム・サービス All Rights Reserved.