株式会社 神戸リフォーム・サービス

スタッフBlog

初めまして

2024年02月28日

初めまして。

昨年9月に入社致しました田丸と申します。

どうかこれからも宜しくお願い致します。🙇

日々、先輩達に支えられて作業に邁進しております。あっという間に半年が過ぎました。

さて、昨年入社した社員3名、社長、専務とで親睦会を開いて頂きました。一次会は、三宮の八栄亭さん。

焼き鳥屋さんですIMG_5484

焼き鳥のコースはもちろん、お漬物、サラダ、締めの焼きおにぎりまで何食べても美味しくお酒もトークも進む進む。

二次会も連れて行ってもらいましたが、記憶が飛び飛びで店名不明でございます。

なんと、宿泊まで準備して頂き本当にありがとうございました。

また明日から初心に帰り、頑張っていきたいと思っております。

初めての投稿、不慣れで申し訳ございません。

 

 

▶ 初めましての記事を見る

まだまだ冬がいいなァ

2024年02月21日

こんにちは!

 

先々週は、相生で食べた牡蠣にあたり、

インフルになり、家の鍵の束を一式失くし

不運続きの事務員、タカセです^^

 

最近はそこまで寒くなくなりバイク通勤ですが

手袋も、マフラーも卒業するくらい暖かく

なってきました!❣️

 

実は最近、スノボに行ってきました⛄️

IMG_9028

日帰りだったのでハチ北の方へ…³₃

初スノボだったので初心者に優しい

『スカイバレー』というところに行きました^^

 

IMG_9031

 

自分たちが初心者すぎて先生(友達B)に

ずっと助けられる私と友達Aでした。笑

教え方が上手すぎてほんの20分くらいで

滑れるようになりました!!

 

楽しくなりすぎてリフト爆乗りしました。笑

IMG_9029

雪が硬かったので次の日には

バキバキになり仕事に行きました

1回行っただけですがハマってしまい

ウェア、手袋、ゴーグル、帽子、板を

揃えてしまいました。\思わぬ出費/

もうすぐ冬も終わってしまい、雪も無くなるので

今週もまた行って来ます!

IMG_9030

 

また月曜日はバキバキになって

仕事に励みたいと思います

 

 

また、KRSはを始めました。

······▸  @kobe_r_s.gram

日頃の様子、仕事等様々アップしていくので

良ければフォローよろしくお願いします( ◜ᴗ◝)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

▶ まだまだ冬がいいなァの記事を見る

こんにちは

2024年02月5日

こんにちは

神戸リフォーム・サービスのスギタニです。

 

今年の冬は朝夜は寒いですが、昼は暖かい気候で現場作業員には助かる気温ですがいかがお過ごしでしょうか。

 

私は最近引っ越しをしましたが、家の洗濯パンが今や珍しいチャンバー仕様でした。

 

IMG_20231230_094920

 

洗面所の収納スペース確保の為、洗濯パン設置を行いました。

 

IMG_20231230_150555

 

配管が床からでなく、壁から出てましたので洗濯パンの位置を嵩上げし設置

 

IMG_20240102_101736

 

IMG_20240102_133352

 

水漏れも無く無事に工事終了、洗濯物の置き場所を確保出来ました。

 

洗濯パンも経年により割れが発生したりします。その際は洗濯排水が溢れましたら下階に漏水する可能性がございますので是非取替をおすすめします。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。 次回更新時もよろしくお願いします。

 

▶ こんにちはの記事を見る

ビリージョエルin東京

2024年01月27日

皆様こんにちは!

事務員の相良です。

2024年も何卒よろしくお願いします🙇‍♀️

 

さて、タイトルにもある通り私は今週有給を頂き、

16年振りの来日公演を開催した、ビリージョエルの

コンサートに東京へ行ってきました!

ビリージョエルは母の影響で物心ついた頃から

聴いており私も大好きな歌手で、運良くチケットが当たったので、母と一緒に行ってきました!

 

 

 

人生初の東京ドーム🏟️

正直やっぱりファンの年齢層は高いのかな〜と

思っていたのですが、若い方や子供もたくさんいて

老若男女問わず愛されてるんだなぁと思いました。

 

今回はスマホ撮影OKで、スマホのライトで

観客席がキラキラしてて綺麗でした✨

海外アーティストのLIVEならではですね!

 

 

ビリージョエルは現在74歳ですが、全く歳を感じない

声量で圧倒されました。

私はビリージョエルの中でピアノマンという歌が

1番好きなのですが、サビのところでみんなと

大合唱したのがとても感動し、楽しかったです😊

(ただ私は英語はうろ覚えなので正しく歌えませんでしたが・・・。)

2時間半ほどのライブでしたが、あっという間の時間でした。

 

恐らくビリージョエルの来日公演はこれが最後かもしれませんが、いい思い出が出来て良かったです!

 

それではまた次回のブログで👋

以上、相良でした。

▶ ビリージョエルin東京の記事を見る

新年

2024年01月14日

新年明けましておめでとう御座います上別府です。

まず最初に

今年は元旦から能登半島で地震があったり、

翌日には羽田空港での事故があったりと

年明け早々悲しいニュースがたくさん目に入る

そんな年明けでした。

被災された方々、事故でお亡くなりになられた方々には心よりお悔やみ申し上げます。

そんな年明けではありましたが2024年もより一層皆様に清掃で喜んで頂けるよう、笑顔になって頂けるよう努めてまいりますので何卒よろしくお願い致します。

さてブログ本題ですが、つい先日長男坊が1歳を迎えまして、

月齢10ヶ月を過ぎたあたりから少しずつ単語を発せれるようになっている息子ですが、一言目は「ぱぱ」でもなく「まま」でもなく…

   

「きれぃきれぃ」でした

さすが掃除屋の息子!と思いきや、

息子は光物が大好きで、電気やイルミネーションを見てきれいきれいだねと大人たちが言ってるのを真似て「きれぃきれぃ」だったのかな、と

そんな息子を連れ誕生日旅行は

三重県のなばなの里と、

和歌山県の金魚ミュージアム

に行ってきました✨

大興奮してくれてる姿をたくさん見ることができたのでよかったです!

最近は少しずつ「ぱぱぱぱぱ…」「まんまままま…」と喋れる言葉も増えてきていたり、今後が一層楽しみです!

お喋りは僕似かな、?と。笑

僕個人の成長でいうと去年は会社の忘年会やレクリエーションに参加させて頂き、様々な学びを得ることができました。

実は集まりや飲み会の場が苦手な僕ですが、

先輩方が優しく見捨てず引っ張ってくださり、輪の中に率いてくださりまだまだ自分自身課題はありますが、僕なりに少し苦手を克服できたような気がします

初飲み会はお酒の力も借りながら僕なりに楽しく参加させて頂けました!

そんな僕ももうすぐ次男坊も誕生する予定で、2児の父、息子達の成長に負けぬよう、より一層会社の一員として父として成長できるよう2024年も精進して参ります

皆様2024年も引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します

▶ 新年の記事を見る

2024頑張れ日本❗

2024年01月6日

皆様、明けましておめでとうございます。

 

新年最初のブログとなりました。

宜しくお願いします。

 

ですが元日には能登半島では地震があり未だに一部の地域では水及び電気、物資が届いていないところもあり深刻な状況になっております。

私も阪神大震災を経験している身でもあるので他人事とは思えない心境です。

TVで映像を観ればこれが同じ列島に居る事がすごく心苦しいです。

少しでも北陸地方に私自身が出来る事を考えて行きたいと思っています。

日本は地震列島でもありいつまた阪神間にも来るかもしれません。

明日は我が身である事を皆さんも日頃の日常生活に色々考えて行きましょう。

昨年2023年は私自身では一番の感動をもらった事は孫の成長でもありプロ野球では関西対決で38年ぶりの日本一になった「アレ」を成し遂げた岡田阪神タイガースの日本一でもありましたが何と言っても日本中だけでなく世界に感動を与えたWBCで侍JAPANが世界一になった瞬間でした。

未だにまだあのWBCの各試合の録画映像を時々観て余韻に浸っています。

各選手一人一人の諦めない姿勢はやはり何回観ても最高の瞬間で飽きることはありません。

さて今年2024年は最悪の悲しい出だしとなりましたがまだ始まったばかり最悪の状況を乗り越えまた日本に笑顔と感動を与える事がきっとあると思います。 弊社では昨年より従業員も増え昨年以上に楽しく笑顔の絶えない会社づくりにして行きたいと思っております。

 

私自身も今年は昨年以上に仕事にゴルフに頑張ろうと思います。

昨年はKRSの関係者の皆様ありがとうございました。 今年も宜しくお願い致します。

 

 

次回のブログまで

大巻でした。

▶ 2024頑張れ日本❗の記事を見る

2023年 忘年会

2023年12月28日

 皆様、ご無沙汰しております。

KRSの今岡です。

2023年も残すところあと数日となりました。

皆様にとってどんな1年となりましたでしょうか。

私はと言いますと…年始に掲げた今年の目標を1つも達成しる事無く、年越しを迎えそうな感じでして涙

40歳を迎え、心新たに、新しい事にチャレンジする年にしたかったのですが、情け無い事に目標達成ならず、不甲斐ない1年となりました。

そこで、ここに来年の目標を公開し、2024年への励みとしたいと思います!

①ボランティア活動に参加する

これは以前から少し考えていた事で、実は自発的では無いのですが今年も数回は参加出来ましたが、2024年は是非自発的に参加してみようと思います。

②習字、ペン字をならう

字は人を表すと言いますが、その通りと思い、是非少しでも綺麗な、整った字を書ける様になりたいな、と思っており、2024年は是非どなたかに教えて頂きたく考えております。

③ゴルフのレッスンに通う

最近の私の趣味と言えばゴルフなんですが、かれこれスタートして4年程が経過しましたが一向に上手くなりません。なので、そろそろ本格的にレッスンに通って、もっともっと社内であったり取引先の方々ともゴルフに一緒に行きたい!と思っております。

④健康管理をする

これは、今年の年始には考えておりませんでしたが、やはり40歳を迎えまして、ちゃんと自分の身体と向き合って

健康管理をする必要があるな、と実感したからです。というのはカッコ良く言いましたが、ただの太り過ぎです笑なので、簡潔に言うと少しダイエットしようと思います…

という訳で大きく4つの目標を立てました。2024年の年末に皆様に良いご報告が出来る様に頑張りたいな、と思っておりますのでお楽しみに!

 

さて、個人的な事はこれくらいにしまして、KRSも無事に2023年を駆け抜けてこれました。本当に携わって頂いた方々、取引先の皆様、そしてKRSを選んでくださいましたお客様皆様に感謝しかありません。ありがとうございました。

また2024年もKRSはより良いサービスの提供を目指し、お客様へ感動を与えられる会社となる様に精進して参ります。今後もKRSをどうぞよろしくお願い致します。

 

それでは、最後に先日開催致しました弊社忘年会の様子を少し公開致しまして、2023年を締め括りたいと思います。ご参加頂きました皆様ありがとうございました。東元さん、お疲れ様でした!46093E48-10D5-4470-BCCB-AB37C17673AF

4A9C406B-FBDB-48F2-8E59-D621DB13A858

9BD17CCE-8A88-4BC1-9747-7C4318F3A901

 

また2024年皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。

良いお年を!

 

お客様に感動を☆

 

今岡でした

 

▶ 2023年 忘年会の記事を見る

初めまして新入社員の浅利です。

2023年12月4日

こんばんわです。

今年の9月から新入社員で入りました

浅利(あさり)と言います 😳

特に趣味とかはもうないのですが…

ダイエットしてるつもりはございませんが

気付けば毎日仕事終わってから家に帰りお風呂に入る前に体重計に乗り、毎日計るのが楽しみです。

今年の3月から8月末までアルバイトで

今年の9月から新入社員となり

この9ヶ月で約、13キロ弱痩せました 😆

元が3月で80キロ、現在12月で67キロ

もっと、もっと痩せて昔の体重53キロに戻り

大好きなミスタードーナツの食べ放題や

大好きな玉津ラーメンを休みの日に食べに行くのが

目標となってます。

僕はラーメンが好きです。

勝手なランキングですが、宜しければ行ってみてください

1、玉津ラーメン チャーシューメン味濃いめでライスの中オススメ

2、横浜家系ラーメン

3、宮っ子ラーメン(宝塚支店)ねぎが沢山入ってるやつ

4、横浜家系ラーメン一蓮家

5、ラーメンたろう離れ

です。。

▶ 初めまして新入社員の浅利です。の記事を見る

資格講習会!!

2023年11月18日

こんにちは!渡邊でございます。

今年も残す所1か月半となり、寒さも少しづつ本格的になってまいりました!

インフルエンザ流行もしておりますが、皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。

 

今回は昨年も投稿しましたが『排水管清掃技士』の資格講習会の模様を投稿させて頂きます。

資格自体は出来て10年未満と新しい資格ですが、排水管清掃の実技も伴う資格となっており、座学もさる事ながら大半は実技講習とテストで、尚且つマナーや接客にも拘った資格となっております。

受講資格は実技経験2年以上となっております(^^♪

毎年来賓の方も来られて観覧頂けますのでご興味のある方は来年是非お越し下さい!

 

写真は講習会の一部始終です!


unnamed

 

 

 

unnamed (1)

unnamed (2)

 

今年も最後まで『お客様に感動を!』スタッフ一同精進して参ります!

▶ 資格講習会!!の記事を見る

旅行

2023年09月4日

どうも若松です。

 

少し落ち着いたので北海道旅行してきました。

 

今回は札幌から函館まで南西側のみに絞り食をメインにまわりました。

 

レンタカーを現地で借りて観光、食べ歩き、毎晩飲みに出て充実した日頃経験出来ない時間を沢山過ごすことが出来ました。

 

1番印象に残ったのはアオリイカの活け造りで食感も良く生きている状態で提供される事に感動しました。

 

春に北海道へ来たのは初めてで行く前は不安でしたが海産物がとにかく美味しく広大な景色も綺麗で何度でも旅行したいなと思いました。

 

5C0804A9-27FB-4C8E-BB3F-56E0BBAD78D901451F2E-B454-469B-BA09-9C750C5B950CD9A8113D-91FE-4C3A-93BC-BB502672A9364FDFFC14-A3A6-4B9B-B2AA-9214FD49035A

話は変わりますが家の洗濯機が異音するようになりました。

買い替えを考えてますのでドラム式で何かおすすめ有れば教えて下さい。

▶ 旅行の記事を見る

メールでのお問い合わせはこちらより
Copyright © 株式会社神戸リフォーム・サービス All Rights Reserved.