株式会社 神戸リフォーム・サービス

スタッフBlog

ホーム  >  スタッフBlog

滋賀

2019年05月24日

お久しぶりです。

事務員の相良です。

 

今年のGWは最大10連休でしたが、

皆さんいかがお過ごしになりましたか?

私はせっかくの10連休にもかかわらず

近場で遊ぶ程度でした(笑)

GW中はどこも多いだろうと思いながら、

遠出しなかった事をちょっと後悔してます。

 

遠出という程でもないですが、

GW明けの休みに友人と1泊2日の滋賀旅行に行ってきました。

 

その写真がこちら!⤵︎

 

~メタセコイヤ並木~

 

~白髭神社~

 

~近江神宮~

 

~旧竹林院~

 

久しぶりに緑に囲まれて、とても癒されました。

初めて滋賀を観光したので、知らなかったのですが、

バイク乗りがとても多くてビックリしました(笑)

特にメタセコイヤ並木にはバイクが沢山走ってて

とても気持ちよさそうでした。

 

予定ではパラグライダーやその他の観光地に

行こうとしてたのですが、予定通りになかなか

うまく行かず。。。

パラグライダーでは風の向きが合わず中止になったり、観光者が多すぎて駐車を拒否されたり。。。

ほぼ琵琶湖を1周してるので、充分観光出来たのですが、ショックでした笑

特にパラグライダーは楽しみにしてたので。。。

 

いろいろありましたが、とても楽しかったです。

また自然が多いどこかへ行きたいと思いました(笑)

 

以上、相良でした。

▶ 滋賀の記事を見る

バーベキュー

2019年05月18日

こんにちは!クリーニング事業部の川村です。

 

皆さま大型連休のGWはゆっくり休めましたでしょうか?

僕は、嫁がGW2日目から実家に帰るという放置プレイをくらってしまいました(笑)

僕の仕事が飛び飛びであったので一緒には帰れませんでした。

 

嫁もおらずのGWだったので、中学生からの友達と王子公園の川沿いでBBQをすることになりました!

 

灘の水道筋の商店街の中にある肉屋で買い出しをし

 

01FD869E-0D41-4351-BA13-3239BC8C2E8B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお肉がこれ!値段もリーズナブルで美味しかったです!

左から、タン、豚バラ、ハラミ、カルビ、鶏肉

 

 

普通バーベキューと言えばコンロを置いて、机を置いてやるはずなんですが、、、

 

6031CC43-2EB3-466E-AE18-6BEE9FC018E8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その辺で石を拾ってきて、その上に網を置いて炭を熾すという荒業です。

男だけだしあんまり気にしてません。

 

現地調達、現地で調理!なかなかワイルドなバーベキューになりました!

たまには嫁と子供がいなくても楽しめるなーと思いました。友達に感謝です。

沢山休みを頂いたのでリフレッシュさせていただきました。

 

次は8月にまた香港、マカオに行くので旅行日記をかければ良いかなーと思います!

 

▶ バーベキューの記事を見る

お久しぶりです!

2019年05月13日

皆さんお久しぶりです!

メンテナンス事業部の大巻です。

 

私も今月で50歳になります。

社内では最年長の社員ですが

やはり自分ではまだ50歳やがなと頭では思っていても自然と身体はやはり入社した当時と比べると少し体力が低下しているのがわかります。

視力も筋力も物覚えに物忘れに·········

ですが毎日、仕事をさせて頂いている事に感謝して頑張っています。

今回のゴールデンウィークでも連休をさせて頂いたのですがせっかくの連休でしたがどこかに行く予定も無く我が家でゴロゴロしていました。

一日中、TVで映画やYouTubeを観たりしてゆっくりしました。

ニュース等では初の10連休と言う事であちこちで渋滞しているやら観光地が凄い人で混み合ってるを見たりするとどこかに出掛ける予定等は組めそうにありませんでした。

近くに息子、娘と買い物に出掛けるぐらいでした。

それでも凄い人で大変でした。

5月に入ってから日中は30度を超す気温が続いていますが今から暑くなり疲れもたまって来るので今年の夏は早く寝て睡眠時間を多く取る様にしようと思っています。

次回のブログまではまた約3ヶ月程先になると思いますがその時は暑い日が続く夏の真っ最中だと思いますけど皆さんも体調管理、熱中症対策に十分注意して下さい。

それではまた次回のブログまで・・・・!

 

ありがとうございました。

▶ お久しぶりです!の記事を見る

集えプロフェッショナル!

2019年05月5日

皆さま、お久しぶりです。

今岡です。

気付けば前回のブログから3カ月が過ぎようとしております。

社員も増え、なかなかブログの順番が回って来なくなり、書きたい事も旬が過ぎてしまう様になりました笑

書きたかった事は3カ月間でいくつもあったのですが・

・・まぁ、改めて書く様な重要な話ではないので笑基本遊びの話ばかりで、神戸リフォームサービスってホンマにちゃんと仕事してる?って思われるのも困るので・・・今日は少し仕事の話をしようかと思います!

現在ゴールデンウィーク真っ只中ですね〜。

世間様は10連休、新たな令和時代を迎えております。

そんな中、弊社では365日対応!と言う事で、私を含めプロフェッショナルな社員達が緊急対応に奔走しております。皆様が快適な休日をエンジョイ出来る様に常に待機し、迅速かつ丁寧なサービス提供を目指しております。

日頃のお掃除のお手伝いや長期休暇を利用したお引越し前後のお掃除、これから使用シーズンを迎えるエアコンのお手入れ、急な水漏れや詰まり対応、などあらゆるサービスをご提供させて頂いております。

そんな弊社神戸リフォーム・サービスでは更なる発展を目指し現在社員募集を行っております。

やる気漲る若人達よ!経験豊富な玄人達よ!

一緒にプロフェッショナルを目指しましょう!

そして、お客様に感動してもらう事を目標に一緒に頑張りましょう!

簡単だけど正確さが重要な仕事、臨機応変な適応力が必要な仕事、 根気とやる気が大事な仕事、繊細な気遣いが必要な仕事、色々なタイプの仕事があります。人にもそれぞれ個性があり長所があります。その長所をより活かして短所を見つめ直す、そして人間的なプロフェッショナルを目指す、そんな集団になろうと従業員一同日々努力しております。

なんか、堅苦しくなりましたが、要はみんなお客様の笑顔の為に頑張ってる、って事です笑

そんな神戸リフォーム・サービスで一緒に働きたい!と思った方は是非一度ご連絡頂ければと思います。

現在ハローワーク、バイトル等に求人掲載中です。一読下さい!

では、未来の同志達よ!

共にお客様に感動を☆

今岡でした

次回は恒例の…旅行報告予定!

結局遊びかい!お楽しみに!

▶ 集えプロフェッショナル!の記事を見る

こんにちは!!

2019年04月28日

お久しぶりです! クリーニング事業部の池内です。

 

いよいよゴールデンウイークに突入!!とはいうものの、まったくの他人事で連休中は通常通りの勤務となっております。

さて話は変わりまして、先日我が家のエクステリア清掃を敢行致しました!?
はて?何のことやら、我が家では年に一度するかしないか位の清掃です。 ・・・って誰が興味あんねん✋
失礼、取り乱しました!!

 

簡単に言いますと、高圧洗浄機でカーポートやエントランスの路面・外壁等を洗浄するものです。昨年はサボった為、隅に沢山の黒ずみ汚れが付着してしまい大変でした。
日頃は仕事でハウスクリーニングをしているので家の中の汚れはためない様にしていますが、外回りは腰が重くなりがちです。皆様のお宅はいかがでしょうか?
気候も暖かくなって水仕事も苦で無くなってきているこの時期、梅雨前のこの時期に思い切って清掃してみてはいかがでしょうか。

 

以上、池内でした。

▶ こんにちは!!の記事を見る

ディスポーザー排水管

2019年04月21日

皆様こんにちわ!渡邊でございます。

すっかり春の訪れを感じ、桜も散ってすぐそこまで夏が近づいている様な温かい日が続いております。

平成もあと1週間(個人的には平成に自分の名前が入っておりましたので少し寂しいですが)、ゴールデンウィーク10連休など世間は慌ただしく流れておりますが、私は相変わらずのマイペースな日々を過ごしてしまっております( ゚Д゚)

マスターズ⛳タイガーウッズ復活優勝は感動しました!この方のポテンシャルはどの様な物なのか、メンタルの強さが想像もつきません。。。私も今週ゴルフに行くので只々楽しんできます!晴れる事だけを願って(^^♪

 

さて今回は台所ディスポーザーのお話を少し投稿させて頂きたいと思います!

平成30年間で住まいや住宅設備も目まぐるしく移り変わり、近年の近郊でまわりを見渡せばタワーマンションが沢山立ち並んでおります。(10年前までは高層マンションがもっと珍しく感じていた気がします)

そこで集合住宅で近年用いられているのが台所排水設備のディスポーザー、いわゆる生ごみ粉砕処理機です!

分譲マンションで本格的に普及しだしたのは20年ぐらい前からでしょうか・・。

もちろん便利でありますが使い方には注意点もございます。

我々排水設備の維持管理のお仕事をさせて頂いておりますが世に普及して10年以上が経過する集合住宅では台所排水管のトラブルが起こっているのも事実としてございます。

そこで今回はディスポーザーに投入しては駄目な物を皆様に知って頂きたいと思います。

これには各メーカーの見解、取説などに違いもございますので、一例としてご参考にして頂ければと思います!

 

(1)ディスポーザに投入してはいけない物

 1.強い繊維質、貝殻、粉類

  卵の殻、玉葱の皮、パイナップルの芯、アサリやシジミ等の貝殻、多量の粉類(小麦粉など)

 2.かたい生ごみ、柔らかい生ごみ

  牛骨、豚骨、中大型の魚の頭と骨、多量の生米、餅、多量の生肉の皮など

 3.食品以外のもの

  金属、プラスチック、ガラス、ラップ、ビニール、たばこの吸い殻など

 4.薬品類、高温のもの

  酸・アルカリ性洗剤、熱湯、熱い天ぷら油、熱いカレーなど

 

一般的にはこれらが上げられますが見て頂く人によっては

『じゃぁ何を流していいの?』・『そこまで細かく仕分けがいるの?』・『便利なのか不便なのか分からない』

などとお叱りの声が聞こえてきそうです。あくまで良識的に注意しながら利用頂くという事が大切かと思います。

 

(2)次にお手入れ方法です!

これに関しても色々なメンテナンス方が言われておりますが一般的に多いのが

中性洗剤と氷(一般冷凍庫で作るもの)数個を投入しての運転がお勧めです!

お掃除にの基本は手軽にいつでもできる事!煩わしいお掃除は誰もしたくありません。。。

ディスポーザーの目詰まり、ヌメリや水垢を落としてくれます!

また嫌な臭いが気になる方は重曹や柑橘系のみかんやレモンの皮などを入れて回して頂く事で柑橘類の皮の弱酸性成分が雑菌の繁殖を抑えて消臭効果があるともいわれておりますので一度試してみてください!

 

(3)最後にディスポーザーの故障などでお困りの方へ。

 

【ディスポーザー修理や交換をご希望の方】

 部品の供給があれば部品修理、また経過年数や症状次第では本体の取替えもご検討下さい。

 

【この機会にディスポーザーを使わない、撤去したいとお考えの方】

 機種・形状にもよりますが基本的には簡単に撤去して通常排水管に切り替える事は可能です。

 ※但し『やっぱりまたディスポーザーを使いたい』となった時に新しく購入する事になりますのでご注意下さい。

 ◎以前のブログで投稿させて頂きましたキッチントラップ取替えであれば3万円程での工事が可能です!

  所要時間も1時間程度で工事音の発生もございません。

 

以上、長くなってしまいましたが今回はディスポーザーの使い方、お手入れ方法について御説明させて頂きました。

写真も入れず只々長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

お客様に感動を!令和時代もより良い品質とお客様に喜んで頂ける様、精進致します。

 

 

▶ ディスポーザー排水管の記事を見る

こんばんは

2019年04月16日

メンテナンス事業部の若松です。

 

仕事の話になりますが、入社して初めて長期現場の責任者をさせて頂きました。

 

今までは1日現場、長くて4日現場くらいでした。

担当に決まった時は新築物件だったので建物内、床下、外回りの排水経路、作業箇所を図面をあてに調べるということもあり、かなりプレッシャーに押しつぶされそうになりました。

 

作業当日、緊張はピークを迎えてましたが、お客様や社員の方の協力もあり無事に一旦は作業完了しました。

達成感は今までのものとは違い、自分の為にもなったのでとても良い経験が出来ました。

ありがとうございました。

 

 

ただ、かなり動き回ったせいか大事にしていたお気に入りの安全靴が足先で割れてしまいました。

ここまで無理をさせてしまったのかと思いましたが結局は消耗品やから仕方ないなと 新たに買いました。

 

 

以上

2549EFEE-0F76-4181-A590-45999D9A8377

▶ こんばんはの記事を見る

飼育動物~その1~

2019年04月7日

こんにちは。

事務の森です。

 

4月に入り、桜があちらこちらで咲き始めてきた頃ですが、

皆様はもうお花見はしましたか?

私は次のお休みにでもする予定です。

 

さて、お話しは変わりますが、今回は我が家の

飼育動物について少し紹介したいと思います。

 

現在家では2匹の動物を飼っており、

その内の1匹がこれです。

1554437580334

レオパードゲッコー(和名:ヒョウモントカゲモドキ)

通称レオパと言い、見た目はトカゲですがヤモリの

仲間です。

 

現在全長が15~20㎝程あり、主に虫を食べて育っています。

DSC_0342

恐らくこのサイズで止まるかと思いますが、

個体によってはもっと大きくなるものもいます。

 

最近は爬虫類の飼育人工が増えてきており、

レオパは育てやすいので爬虫類初心者向けとして

紹介される事が多く、近所のペットショップでも

良く見かけます。

 

我が家のレオパは現在2、3歳ですが、

上手に飼えば20年程生きる種類です。

他の飼育者の方のブログ等を拝見すると、

15年程生きている個体がいたりするので

私も頑張って少しでも長く一緒に居られるよう

尽力したいと思います。

 

まだまだ書きたい事はありますが、

あまりにも長くなるのでこのくらいにしておきます。笑

 

もう1匹は次回以降のブログで紹介出来たらと

思います。

 

それでは、ありがとうございました。

▶ 飼育動物~その1~の記事を見る

初ブログです☆

2019年03月26日

初めましてのブログになります。

神戸リフォームサービス入社5ヶ月になります、東元と申します^_^

皆様宜しくお願い致します。

まだまだ日々勉強の毎日が続いておりますが、優しい先輩方に囲まれ充実した毎日を送っています。

 

話はガラッと変わりまして家には3人の小さな怪獣が居ます(笑)。

長女(7)、長男(5)、次女(3)の3人です。

35BE24C2-3E16-47A0-8D8A-92A605EAFD0E

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁曰く私が1番手の掛かる怪獣らしいですが…(-.-;)

 

それはさておき、先日の日曜日お休みだった為、3人のちびザウルスと彼岸の墓参りついでに大久保にある石ヶ谷公園へ遊びに行ってきました。

公園にはポニーに乗れる場所があるので長女と長男を乗せてあげました。

1番下の子は怖がって乗りませんでしたが2人は楽しそうに乗っていました(^^)

302344D5-446E-4344-881B-D13BFC2BD2C8

CED7E7C8-02A3-4723-A002-CD28A2A75F11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポニーの次は広場にある恐竜公園で遊びました。

A0F65137-8ACE-4007-A186-84A47FDDA47C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は怖がってた遊具もいつのまにか一人で出来る様になってるのを見て子供達の成長を感じることが出来て嬉しくなっちゃいました!

EF387730-28D6-4C24-A3DE-E4023ACFB69B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2DA12992-32EF-4457-8E91-7BADD2F04F10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親父も負ける訳には行きません!!

これからも日々精進して参ります!!

 

一期一会

全てのお客様との出会いに感謝と感動を☆

 

東元でした

▶ 初ブログです☆の記事を見る

1年が経ちました。

2019年03月21日

皆様、こんばんは!

神戸リフォームサービスの西田です。

働き始めて1年が経ちました。

産まれてきた子供がもうすぐで1歳になります。

最近では動きまわり暴れてばかりいます。

とてもヤンチャで元気いっぱいの女の子になりました。

暴れてばかりで手がかかりますが笑顔で見られると癒されます。

E2DC1AFF-806A-4636-AEB9-66276B00CCAF

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての誕生日なので、盛大にお祝いをしようと思います。

 

 

この1年で様々な仕事を覚えてきましたが、まだまだ未熟な所があります。

先輩方にはご迷惑をおかけしていますが、1日でも早く先輩方に追いつけるよう頑張っています。

無理はしないようにですが。

 

気温が安定してきて暖かくなりましたら、桜の花が咲きお花見が出来る時期ですね。

皆様もお花見が出来ますように体調を崩さないように気をつけてください。

西田でした。

 

▶ 1年が経ちました。の記事を見る

メールでのお問い合わせはこちらより
Copyright © 株式会社神戸リフォーム・サービス All Rights Reserved.