株式会社 神戸リフォーム・サービス

スタッフBlog

趣味かな。

2022年06月30日

こんにちは、メンテナンス事業部の高橋です。 梅雨入りしましたが、雨も降らず暑い日が続いていますが、お体は、大丈夫ですか?高橋は、ボチボチ元気です。 さて、タイトルにあるように、趣味が何個かあります。皆様は、どうですか? 僕は、海釣りとメダカ飼育とサバイバルゲームです。 5月に、10人程集まりサバイバルゲームを開催しました。 5月ともあり、ちょうどいい気温の中、ゲームが出来ました。 皆さん、ヘトヘトになるまで体を動かして たっぷり汗をかいて、とても良い運動になりました。 次の日は、極度の筋肉痛でしたが、次回も近々開催予定です。 毎日は、無理ですけど三ヶ月に一回は開催したいと思います。 皆様も体に気をつけて、元気に過ごして下さい。高橋でした。

▶ 趣味かな。の記事を見る

旅行〜

2022年06月21日

こんにちは、事務員の高瀬です。

やっとあったかくなってきました!

梅雨入りも始まり気分はズーン…

 

そんな中、この前の休みに旅行に行ってきました

 

往復でだいたい320キロぐらい走りました。笑

 

広島の帝釈峡というところへ☁️

1泊2日の短い旅行でしたが、

コテージに泊まって、

自然豊かですごく浄化されました

 

F1BE5E8F-32AB-463F-A83E-33CDBCAD1A0B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ大きいカエルいました↓

AF12449F-BE67-49B2-B21D-B1293681C4A9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猿も3匹、見つけて目が合いました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いた日は雨は大丈夫でしたが、

夜ご飯にバーベキューし終わってから

雷⚡️悲惨でした。笑

 

その分次の日はカンカン照り

広島の美観地区というところへ観光しましたが

もう暑すぎて1時間もぶらぶら出来ずに車に帰ってきました。笑

 

とにかく自然に囲まれてゆっくりできた休日でしたTT

なにより車のエアコンに助かりました。笑

 

これから暑くなるので、みなさんもエアコンフル活用で暑い夏を乗り切って下さい‍♀️

 

0839235C-79EC-48B3-A59E-59A01D7B29AC

▶ 旅行〜の記事を見る

こんにちは

2022年06月12日

こんにちは

 

メンテナンス部のスギタニです

 

ウィルスの影響がまだまだ続いてますが

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

私はウィルスの影響で旅行に行くことが

 

なくなりましたが、休みの日の昼食を

 

外食にする事が多くなりました。

 

 

なかでもコチラのお店は家が近いこともあり

 

月に一度位は行ってます。

 

食器等は環境に配慮したものを使用しているようで

 

食材も出来る限り無農薬を使用しています。

 

場所は須磨水族館の近くにありますので

 

近くまで来られた方は是非一度お試しください!

 

 

暑くなってまいりましたが、ご飯をしっかり食べ

 

夏を乗りきりましょう😀

 

▶ こんにちはの記事を見る

QUEEN展

2022年06月5日

皆様お久しぶりです!

事務員の相良です。

 

最近暑くなってきましたね。

私の嫌いな夏が近づいてきてます・・・。

今年の夏も異常な暑さになるそうなので、

今から気が滅入ります

 

 

最近の出来事ですが、大阪で開催されたQUEEN展に行ってきました!

元々は劇団四季のオペラ座の怪人が目的で大阪に行ったのですが、大阪駅でQUEEN展が開催されてる事を知り、劇団四季を見た後行ってみることに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

QUEENの沢山の衣装、写真、映像など

内容が盛り沢山でとても楽しめました!

会場内は大音量のQUEENの曲が流れてるので、

こちらのテンションもMAX!!

母もテンションが上がったせいか、勢いのまま

8000円もする写真集を買ってました

(さすがにちょっと高くない?と言いましたが止まりませんでした笑)

またいつか開催される時が来たら行きたいと思います

 

また次のブログでお会いしましょう!

相良でした。

 

 

▶ QUEEN展の記事を見る

In 南国

2022年05月29日

こんにちは上別府です

 

 

2年ぶりに蔓延防止や緊急事態宣言が解除された中で迎えることが出来たGW(ゴールデンウィーク)、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

 

 

今回のブログは先々月に僕がちょっと早めのGWにと行った旅行の思い出話しです!

 

 

まず1箇所目、沖縄県


まさかの前日に急遽決まったので特に現地での予定は立てず、行き当たりばったりで人生初の沖縄へ

 

1日目は生憎の雨でしたが、残りの日は見事に晴れてくれ、
沖縄の景色を一望できる展望台に登ったり↓

2AF5B0F1-F220-4394-9B8D-713D3561095D

 

 

 

海の見えるカフェ巡りをしたり↓

 

 

B3EB157D-5F5D-4A0B-ADBD-EA07D8A76DF8

 

カートに乗って石垣島を一周したりと↓

 

 

C758E7FF-D8AA-440E-AA30-1314EA5BBA3A

 

 

 

日本ではないかの様な街並みや、綺麗な海、景色が一瞬現実を忘れさせてくれ、リフレッシュする事ができました

 

 

DC4773D2-5D9F-4204-AD15-86788EA8B8A1 

 

 

 

 

B0AA44BB-1DC2-480A-8AD3-936E16B02E3D

 

 

 

せっかくなのでとシーサー作りと琉球グラス作りなんかも体験!‍

 

図工は割りと得意ではない方だったんですが、

やり出すと止まらなくなってしまって、シーサー作りなんて3時間くらいかかってしまいました


ノープランではあったものの素敵な沖縄旅行になりました

 

 

2箇所目は、大分県♨️

 

こちらも沖縄同様前日に故郷の別府に帰りたいなぁと急遽決まった大分行き

(ちなみに生まれも育ちも関西なので、大分県にも別府市にも特になんの縁もありませんが。笑)

 

初の夜行フェリー、さんふらわぁに乗って12時間半かけて大分へ⛴

 

 E8907289-CBF6-4B97-8C07-2A96392DDDA8

普段なかなか経験すふことのできない船の上での食事や、入浴、宿泊にドキドキ

船舶に出てタイタニックの真似なんてしてみたり。

 

 

大分旅行は杉の井ホテルという県の宿泊施設ランキング1位の施設へ
屋外温泉プールやゲームセンター、大分天然温泉やブッフェ会場には巨大水槽があったり、夜にはライトアップされた庭に出てお散歩が出来たりと、
とにかく凄すぎる宿泊施設でして、


ぜひ大分に行く機会があればご家族や、カップル、友人と一度行ってみてほしい場所です!

 

9AF13E13-B123-4A07-BD53-509CB947BE3A

 

ここまできて実は僕、旅行に関してはかなり思い立ったらすぐ行動!なタイプで、
前日に行きたい!と思ってから決めることが多々…。笑
そのため基本的にはノープランで行って
その場その場で気分によって臨機応変色んな所に行くような感じで、、


この行動力を他のところでもぜひ活かしたいものです…

 

最後に私ごとではありますが、あと少しで社会人になって1年が経とうとしています。2年目ももっともっとパワーアップできるよう精進して参りますので

今後ともよろしくお願い致します

 

▶ In 南国の記事を見る

修行の日々と健康第一❗

2022年05月22日

お久しぶりです。

メンテナンス事業部の大巻です。

 

季節的には今がアウトドアや野外スポーツをするにはちょうどいい時期ですね!

私も若い頃はアウトドア派でしたが今は感染予防等で行く機会が減ってしまい寂しくひっそにインドア派に変わりつつあります。

早く以前みたいに楽しい時間が過ごせる時期が戻ればいいですね。

話しは変わりますが弊社も職場に新しい仲間も増えて作業場で楽しくやっています。

私も現地ではたまには厳しく指導する時もありますが私は作業時は集中を切らさず作業以外の時には楽しく一日何事も無く無事に作業が終わればホッとします。

入社して7年経ちますがまだまだ知識を付ける事が沢山あり毎日修行の日々を過ごしております。

弊社では年に一度の健康診断がありこの間受診に行って来ました。

毎年、胃カメラを受診しているのですが受診前はやっぱり色んな意味この歳でも緊張します。

今回の診察結果が届き確認すると異常箇所も特に無くホッとしていますが私も50歳を超えもっと私生活と食生活を意識し健康第一を優先に考えて行きます。

新しい仲間も毎日大変だと思いますが笑顔で明るく楽しい職場つくりにこれからも貢献したいと思います。 今から暑い日々が来ます十分な水分補給と休憩、休息を取り体調管理、感染予防対策を忘れず梅雨入りすれば雨降りの運転は速度を控え車間距離を十分取り事故無く頑張りましょう!

最後にまた私事ですみません

またか~と思う方もいるかもしれませんが癒しの孫に会いに行った時に撮った最高の一枚をご覧ください

それでは次回のブログまで👍

1653099910945

▶ 修行の日々と健康第一❗の記事を見る

母の日💐

2022年05月15日

お久しぶりです!

KRSの今岡です!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

未だコロナ禍とはいえ、世間では少しずつですが以前の様な生活が戻りつつあると感じております。

ゴールデンウィークにお出かけされた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか?

そんな中、先日は母の日でしたね!

皆様、お母様孝行されてますか?

私はと言うと、若い頃は特に何をする訳でも無かったのですが、ここ10年程は感謝の意味を込めまして、食事に誘っておりまして…コロナ禍の間はちょっとイイお取り寄せグルメなんかを家で食べたりしていたのですが、今年は個室の和食屋さんを予約して一緒に食事をして来ました!

実家の近くにある和食屋さんなんですが中々伺う機会も無かったので、やっと行ける!って事で楽しみにしておりました。

お店は非常に落ち着いた感じで、とても良かったです。料理ももちろんとても美味しく、母も喜んでくれたので何よりです^ ^

いつもありがとうの気持ちを忘れず、これからも母親孝行しようと思いました◎

B2ED1F06-6C03-4E60-A9F9-7BB0B93F3761

さて、話は変わりまして、社内の会議もなかなか出来ない昨今、社員少数と順番に近況報告を兼ねて食事に行っておりまして…という名目の飲み会になってしまう時もチラホラあるんですが…その時の楽しそうな一枚を載せておきます。AF094DA6-3422-45F8-87FB-54463C24C9B4が、これはさすがに飲み過ぎ注意ですね笑

早くみんなで楽しくワイワイご飯でも食べに行きたいものです!

さて、最後になりましたが、最近は段々と暑さも増してきて、まずは梅雨、そして夏を迎えます。そんなジメジメや暑さ対策にエアコンを使う機会も増えてきたのではないでしょうか?冬場からそのまま放置されたエアコンの内部には埃が溜まり、カビが繁殖し、この時期の使用の際にニオイが気になったりしてますよね?そこのアナタ!

そんな皆様に朗報です!

KRSに頼めばキレイすっきり☆快適な夏をお約束致します!

エアコン清掃をご検討の方は是非一度ご連絡ください!

☎︎0120927809

それでは、皆さま快適な夏をお過ごし下さい!

 

お客様に感動を☆

 

今岡でした

 

 

▶ 母の日💐の記事を見る

ゴールデンウィーク

2022年05月7日

こんにちは。

ハウスクリーニング部の伊原です。

 

あっという間にゴールデンウィークも終わりましたね。

みなさま良い休暇はとれましたでしょうか?

 

先日、垂水の舞子公園で開催された

シーサイドグルメ舞子というイベントに行ってきました。

コロナ規制緩和もあってか来場者も多く、

インディーズのライブもあったりで大変賑わっていました!
イベント名に「グルメ」と銘打っており、

唐揚げフェスティバルが開催されていて

全国のご当地唐揚げが集合していました。

 

素晴らしい青空の元、海を眺めながら音楽を聞いて、

好きなものを飲んで食べて、、、もう最高の贅沢ですね。

(お酒飲まないんでコーラですけど)

また、こういった「お祭り」っぽい感覚も、

コロナ以降久しく味わっていなかったので

とても新鮮でした。

 

良いリフレッシュができました!

またお仕事がんばりま〜す♪

 

DSC_0308 (1)

 

▶ ゴールデンウィークの記事を見る

我が家の「ミドリ」

2022年04月30日

 1年間で一番過ごしやすい季節を迎えましたが。皆様如何お過ごしでしょうか? クリーニング事業部の池内です。

 

 私の自宅近くの山でも新緑が映えるようになってきていますが、我が家の観葉植物も新芽が育って生き生きとしています。
 いくつかある中に、約12年前に知人より頂いた「セローム」という植物があるのですが、どこまで大きくなるのかと思うくらいに育っています。

 もともとは写真の右側に写っている植木鉢くらいの大きさでしたが、どんどん大きくなり今では左側の植木鉢の状態です。

 

04


 ちなみに右側は株分けしたセロームですが、こちらはそんなに大きくはならず現状維持が続いています。おそらく暖かい室内に一年中置いているのでここまで大きくなったと思います。
 成長にあわせて何度か植え替えが必要となったのですが、この作業が意外と大変で段々と重くなっています。これ以上大きくなって欲しくないので植え替えはもうしないでおこうと思いますが、それで大丈夫か少し心配しているところです。
 家の中に緑があると、ふとした時に心が癒されるので、手入れ等大変な事もありますがしっかりと面倒をみていきたいと思います。

 

 これから梅雨の時期になりジメジメとした日が続くと思いますが、観葉植物で気持ちをリフレッシュしながら頑張りたいと思います。

 

以上、池内でした。

▶ 我が家の「ミドリ」の記事を見る

釣り🎣デビュー

2022年04月24日

こんばんは!渡邊でございます(^^♪

寒い冬も終わり、春の訪れを感じたハズが。。梅雨と夏の訪れを感じる気候になって参りました。

個人的には夏が好きですのでこれからの季節は楽しみです(^^♪

先日の経験を投稿させて頂きます!

一足早いGWという事で、日頃からお世話になっております同業者の方に釣りに連れていって頂きました!

コロナ渦もあってアウトドア体験が増える中、私も負けじと釣りデビューです。

朝4時に起きて淡路島にGO!

 

港で船長さんとご対面!

勝手なイメージ無口な強面の方をイメージしておりましたが優しい方でよかったです( ;∀;)

IMG-5454

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 準備も整い朝日を見ながら船出です!↓↓↓

IMG-5462

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG-5457

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時頃まで5時間の耐久デビュー戦!

結果はこちら↓↓

。。。と言いたい所ですが私が釣ったのは小さい1匹だけでした( ;∀;)が楽しい釣りデビューとなりました(^^♪

IMG-5465

▶ 釣り🎣デビューの記事を見る

メールでのお問い合わせはこちらより
Copyright © 株式会社神戸リフォーム・サービス All Rights Reserved.